Momentum

30代男子が勢いだけで始めました!

A sound mind in a sound body.

カーズ クロスロード

カーズ クロスロードを見てきました。

みんな大好き『カーズ』の続編がついに公開されました。うちの長男も単純にスピード感溢れるレースシーン釘付けになり、一時は毎日のように見ていました。

続編は『カーズ・クロスロード』。

PVはこちら。


映画「カーズ クロスロード」日本版予告 第2弾

なんかちょっと感動を誘うような作りになってる感じでしょうか。楽しみです。

感想

簡単なあらすじ

もうベテランと言われるほどの年齢(?)になったマックイーンが、強力なライバルの出現により、レースを引退するかどうか悩み葛藤する。そんななか新しいスポンサーに出会い、新しい練習パートナーを見つけ、互いに切磋琢磨し、引退がかかったレースで勝利する。

より大人向きかな?

簡単に言ってしまうと、今回はさらに大人向けになった印象があります。特に、スポンサー周りの表現。新しいスポンサーが来て、新しい練習場や、スタッフを手配する。商品の広告塔になってもらおうという話もでるし、最後にはさらに新しいスポンサーが出てくる。

うちの子供達にはそのアタリの話の流れが理解できなかったようです。

レースシーンは迫力満点

とはいっても、レースシーンは相変わらず迫力満点です!! 映画終盤のレースシーンなんて感涙モノ!

子供達も大きなストーリーの流れもよく分かっていないものの、 ちょっと涙がでてるんじゃないのってくらい感動しながらみていました。

マックイーンが引退を決めてしまうのか、レースに優勝できるのか。 2時間があっという間の映画でした。

movies.yahoo.co.jp

yahoo映画でも★4つほどの評価になっています。 2017/07/24現在

カーズ (吹替版)

カーズ (吹替版)

カーズ (字幕版)

カーズ (字幕版)

Copyright © 2017 「勢いで始めたブログ」 All Rights Reserved.