Momentum

30代男子が勢いだけで始めました!

A sound mind in a sound body.

銀座 dessemasse

銀座エリアのコスパの高い居酒屋

東銀座にあるこちらのお店は、銀座エリアとはいえ、 1人5,000円ほどの予算で楽しく・おいしく飲むことのできるお店です。

ミシュラン東京のビブグルマン2017にも選ばれているので、 品質は保証できますよ!!

ビブグルマンとは

ビブグルマン 英語:Bib Gourmand

グルメ情報のガイドブックとして知られる「ミシュランガイド」に導入された評価指標。従来の星(三つ星、二つ星、一つ星)の評価からは外れるものの、安くでおすすめできる店舗に与えられる印。 ビブグルマンは次のように案内されている。

・5,000円以下(サービス料、席料含む)で食事ができる、おすすめレストラン

ということで、高コスパミシュランさん達も保証してくれているということ。

他にもこんなお店が選ばれているようです。

xn--e-3e2b.com

OSAKAきっちん系列初の会員制スタイル

そんな高コスパ鉄板焼き居酒屋を多数出店している「OSAKAきっちん」さんですが、

銀座に会員制のお店を出店したとのこと。

お店の場所はHPにも載っていました。

dessemasse 銀座店

〒104-0061東京都中央区銀座3-9-4 第一文成ビル B1
地下鉄 銀座駅 徒歩4分
地下鉄 東銀座駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分

OSAKAきっちん | 銀座・人形町・神楽坂・虎ノ門の鉄板焼き

入口

入口はこんな感じです。

隠すように「会員制」のプレートが。

入口はなんとも入りづらい、怪しい感じのお店になっています。

地下への階段

のれんをくぐると地下への階段が。 この奥にはどんなお店があるのでしょうか。 ドキドキします。

階段を降りるとまた招き猫。

店内写真

店内はこんな感じでした。 カウンターがあり、手前にはオープンスペースのテーブルが2卓。奥には個室も2-3部屋あるようでした。

そしてお料理は

他の系列店からの流れを汲み、 いか焼きにはじまりお好み焼きで締める。 ただ、やはり会員制だけあって高級感あるお料理が出てきます。 お肉も赤身、サシ、両方おいしかった。

気になるお値段は。

さすがビブグルマンのお店!! 会員制の特別なお店だったとしても、やはり高コスパです。

5,000円~10,000円ほどのコース料理が有り、 もちろんそれだけでお腹いっぱい。

あとは飲み物代だけですが、予算も1人8,000円ほどで十分食べられます。

器にも注目

店名で検索していたら、下記のような記事が出てきました。

そうか、食事をするときには器まで楽しむようにしないと。と改めて思いました。

がっつきすぎはよくありませんね。

murataki.exblog.jp

会員制のお店です

会員制のお店です。年会費などは今のところかかりませんが、紹介がない限りは入れません。ご注意ください。

シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術

シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術

会員制サービスの秘密 〔セオリー〕2010 vol.2 (セオリーMOOK)

会員制サービスの秘密 〔セオリー〕2010 vol.2 (セオリーMOOK)

Copyright © 2017 「勢いで始めたブログ」 All Rights Reserved.